VITALE BARMERIS CANONICO

今日は新作生地のご案内。

毎シーズン安定した品質とコストパフォーマンスに優れた生地を提案しております伊の老舗ブランド「VITALE BARMERIS CANONICO-ヴィタルバルベリスカノニコ -」今季も弊社では力を入れて沢山の生地をご用意致しております。

<VITALE BARMERIS CANONICO> -ヴィタルバルベリス カノニコ- とは?
1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを主に産出。イタリアの一流ブランドとして世界的に有名で、バーバリーやアルマーニ、ラルフローレンといった多くのアパレルに生地を提供しています。原毛をオーストラリアより直輸入し、最新鋭の紡績機械・織機を使い、糸の紡績から生地までを一貫して生産。高品質でコストパフォーマンスに優れた商品は世界各国で高い評価を得ています。生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さがあります。

 

個人的なお勧めは、モヘア混の生地ですね。素晴らしい光沢と滑らかな触感は、一度触れれば病みつきになること間違いなし。価格的にも控えめで、ハイブランドの生地にも全く引きを取らない品質の高さは、長い歴史の中で培われたカノニコの高い技術だからこそ可能にするブランドクオリティーだと思います。

中にはソラーロ生地もあります。表面と裏面で色味が異なり、サンクロスと呼ばれる太陽の下で美しい色合いを魅せてくれるこちらの生地は、まわりと差をつけるのにピッタリな生地だと思います。また、これから時期にピッタリな春夏JKT専用生地もご用意。こちらはまた別の機会に詳しくご紹介したいと思います。

 

スーツの生地は世界中数多くのブランドが存在します。正直、どんな生地で仕立てれば良いのか分からないという方も非常に多いです。"ここぞの勝負スーツ"に普段とは違ったワンランク上のスーツをお探しの方へ、このカノニコは間違いなく一番最初にお勧めしたい生地ブランドです。

 

種類もかなりのボリュームとなっておりますので、4月の新たなスタートにスーツの新調をお考えの方はスタッフまでお気軽にご相談いただければと思います。皆様のご来店をお待ちしております。