TRABALDO TOGNA

今回からは、2020A/Wに取り扱う"ストレッチスーツ生地"のご紹介をしていきます。まず最初のブランドがこちら。

「TRABALDO TOGNA -トラバルドトーニャ-」

こちらの生地は、弊社でも人気のストレッチ生地として根付いてきており毎シーズンご好評を頂いております。私達がストレッチスーツを作るにあたり、拘っているポイントがあります。それは"高級感とストレッチ性の両立"です。

ストレッチスーツと聞くとどうしても化学繊維100%のビヨーンと伸びるスーツをイメージする方が多いのですが、それではどうしてカジュアル過ぎるのでスーツの場では不向きになってしまう。そんな問題を解決してくれるのが、今回ご紹介するトラバルドトーニャの生地なんですね。

こちらの生地は、全ての生地がWOOL100%となっております。生地を織る際に、強烈な捻じりを加えることで生地自体に伸びる可動域を生み出し、それがストレッチ性へと繋がっているまさに最新技術を駆使した生地となっているんです。

WOOL100%で仕立てることで、ウール特有のツヤ感を残しつつ仕立て上がりも非常に美しい高級感溢れるストレッチスーツのオーダーを可能にしたのがこのトラバルドトーニャとなっております。ぜひ一度袖を通して頂きたいお勧め生地です。

他のハイブランド生地と比較しても負けないぐらいのツヤがあります。

今季のラインナップは、豊富なカラーバリエーションが目を惹きます。注目のブラウンカラーで無地3Pスーツなんて組み合わせはいかがでしょうか?洒落感満載な一着になりそうです。シンプルなスーツでもボタンや裏地にアクセントを加えることでオーダー感は作り出せます。むしろそっちの方が男心を擽る。上品さの中にある遊び心ほどグッとくるものはないんじゃないかなと。

体が大きくてなかなか合うスーツが見つからないという方にもこちらの生地はお勧めです。この生地なら、”高級感と着心地の良さ” どちらも手に入れることが出来ます。

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

TRABALDO TOGNA ORDER SUIT 2P ¥79,000+TAX〜

TRABALDO TOGNA BESPOKE SUIT 2P ¥128,000+TAX〜

MADE IN JAPAM