STRETCH SUIT

ここ数年のスーツ業界の新しい試みと言えば…

「STRETCH SUIT-ストレッチスーツ-」の存在がとても大きく、弊社でも力を入れて生地の展開を致しております。一度着ると病みつきになるのか、リピーターの方も非常に多いですね。私達がストレッチスーツを取り扱う上で大切にしているのが、"高級感を損なわない"この点に重点を置いて生地の選別を行なっております。

 

昨今は様々なブランドで最新技術を駆使した新しい生地が生まれ、特殊な性質を持った生地が沢山生まれてきています。そんな中でもスーツを仕立てた時に今まで通りハイブランドのような"艶"と"滑らかさ"があって、そこに"ストレッチ性"が加わった理想の生地を探し出しました。

まずご紹介するのが、1840年設立のイタリアの名門ミル

「TRABALDO TOGNA-トラバルドトーニャ-」

180年と言う長い歴史と卓越した専門技術を持ち、伝統に培われた熟練職人の技と感性を生産工程の要所に生かし、厳選された原毛によって生み出される最高級の品質は他の服地メーカーにはない魅力があります。また、弊社では最高のウールと天然素材にこだわった“エストラートシリーズ”のみの展開となっており、素材の持つ魅力・品位・最新の技術・最高のサービス・すべての融合を実現しました。

 

通常のストレッチ生地というのは、化学繊維を含む生地がほとんどです。トラバルドトーニャはウール100%にこだわり、糸に強い撚り(ひねり)を加えることで糸本来の特性を利用した強撚技術のナチュラルストレッチ素材を開発。抜群の弾力と防シワ性が特徴で、Super120’s原料とした糸で織り上げた高級感溢れる生地となっております。

柄も幅広く無地をベースにウインドーペンやストライプなど柄物もございます。

こちらのブルー系の生地が今シーズンも大変人気ですね。間違いなしの生地だと思います。こちらの生地に厚めの水牛ボタンを選んで…個人的には黒とか落ち着いた雰囲気のボタンを選びたいですね。アクセントが欲しい方は裏地で遊んじゃってください。そんくらい潔い方が今の時代には合っているのかな。遊び心はチラッと見えるぐらいで◎こんな万能な一着なら、どんな時もスマートに快適なスーツスタイルを楽しむことが出来ます。

 

個人的に注目しているブラウン系のスーツも色味が明るくて春夏にぴったりな生地もございます。この辺は、まわりとは一味違ったスーツをお探しの方へお勧めです。春全開のスーツスタイルを楽しめますよ。このトーニャは、ナチュラルストレッチを生かしながら、インポートならではの発色の良さを体感出来る世界でも数少ない生地ブランドとなっております。

「TRABALDO TOGNA-トラバルドトーニャ-」

・ORDER SUIT 2P ¥79,000+TAX〜

・BESPOKE SUIT 2P ¥128,000+TAX〜

詳しくはお気軽にスタッフまでご相談くださいませ。