SHOE SHINE

"一週間に一度の大掃除"
寒さが厳しくなると同時に、乾燥が目立つ季節になってきました。この"乾燥"こそが革靴の天敵。しっかりとケアをしてあげるのと全く何もしないのでは雲泥の差が出てくるんです。
実は今このゆったりと流れる"靴磨きの時間"に心奪われる人が続々と増えてきているのをご存知でしょうか?

世界では靴磨き選手権なども行われており、その中でも日本のレベルはトップクラス。実は世界チャンピオンも日本人なんですね。

プロのシューシャイナーという人達も現れ、今ではかなりの人気で注目を浴びています。弊社ではそんなプロ達も愛用する、「BOOT BLACKシリーズ」を靴磨きアイテムとして展開しております。
-BOOT BLACKとは?-
「伝統を生かす、プレミアムシューケアの提案」
タンナー様から靴小売り店様にいたるまで、すべての皮革関連業態に90年以上の長きに渡り、靴仕上げ剤・靴クリームを提供してきた株式会社コロンブスが、その知識と開発力を結集して作り上げた、
ジャパンメイドのニューブランド"BootBlack"シリーズ。

靴がその存在感を主張し始めた昨今、お客様一人一人のご要望を具体化し、オリジナルな靴を作り上げるために活動している当社"トップシャイニスト"の独自の判断基準を採用し、「磨きのプロ達」が創りあげた、それが"BootBlack"シリーズです。

ここまで聞いていると"プロが使う難しいシューアイテム"と思うかもしれませんが…実はそんなことはなくて、プロの意見を取り入れた初心者の方でも扱いやすいように作られたシューケアアイテムですのでご安心ください。
個別でも販売はしておりますが、用途に合わせた
キットでの販売も致しております。
"身だしなみは足元から"
という言葉があるように革靴はその人の人柄を表わす
デキる男性にとって欠かせない重要なポイントです。

私もまだまだ未熟な腕前ですが、商品のご紹介や
靴磨きのアドバイスなどもさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。