ORDER TASSEL LOAFER

今日ご紹介するのは、やっと実現する事が出来ました。今春より弊社が展開しておりますオーダーシューズより、"タッセルローファー"のオーダーをSTART致します。
 
以前よりお客様から"ローファーのオーダーをしたい!"という意見を多数頂いており、今回工場と話し合いを重ね"別注モデル"として展開する運びとなりました。こちらも今までのオーダーシューズ同様、お客様の足の形に合わせてサイズの調整が可能。また、お好きな革を選んでご自分の好きな組み合わせでオーダーする事が出来ます。
今回私がオーダーした一発目のモデルがこちら。甲革はシンプルに黒をチョイス。まず一足目としては、無難にどんな洋服にも合わせられるローファーという事でデザインしました。腰裏も同色の黒にする事でよりシンプルに。ここは好みの色で良いと思うのですが、せっかくのオーダーですから既製品ではあまり見かけない色を選ぶようにしています。今回はローファーなのでこれからの時期に短ソックスと合わせることも考えて、黒の方がまとまって見えるかなという考えもあります。
タッセルは"長さ"にかなりこだわりました。私も今回タッセルローファーを製作するにあたり色々と物を見てきましたが、このタッセルが小ぶりでサラッとしてるデザインが外しすぎてなくて良いと感じました。この部分が大きいとどうしてもカジュアルな印象になりすぎるので、私はこのローファーをビジネスシーンを含めた様々な場面で履いてもらいたいという想いからデザインを考え直しました。
 
本来ローファーは通常の革靴の中でもカジュアルな部類に括られてしまうので元々の考えで言えば、ビジネスシーンには不向きな革靴です。しかし、昨今のビジネスシーンは服装のカジュアル化が進み、ローファーを取り入れる方も非常に増えてきているんですね。それに合わせて今回私達が提案するタッセルローファーは、ON/OFFどちらでも履いていただけるようカジュアル過ぎずにでもどこか抜け感も楽しめるようなデザインを一から作成致しました。
また、ローファーに関しては靴紐が存在しないため、オーダーの際のフィッティングが非常に難しいという難点もあります。あまり緩く作ってしまうとガパッと脱げてしまう恐れがあるんです。ですのでオーダーを頂く際には、いつもよりもワンサイズ下げてのオーダーをお勧め致します。初めてのオーダーの方に関しましては、タイト目な状態でのオーダーをお勧めいたします。
 
私の場合は、通常は左足→26.0㎝,4E/右足→25.5㎝,4Eでオーダーしていますが、今回は両足共に3Eへサイズダウン。いつも気になる足幅の部分のみ、のせ甲で微調整を加えました。このように細かく自分だけのサイズ感を見つける事ができるのがオーダーシューズの特徴の一つです。履き心地はそりゃもう…正直既製品には戻れないと思いますよ。
踵には、"禁断のシークレットヒールUP"を5mmプラス。この5mmが実は結構デカい。盛ってる感じも一切無く、とても自然体です。(こちらはオプション料金となります) 店頭には生地のサンプルは勿論、カタログや商品のサンプルもご用意致しております。革靴の新調をお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。
・別注 ORDER TASSEL LOAFERS ¥45,000+TAX〜