ORDER SUIT

本日は、お客様のスーツのご紹介です。

今回お仕事用スーツとしてオーダー頂きましたT様のオーダースーツ。ご職場の環境が"非常にお洒落に敏感"ということを聞いておりとても素敵な会社だと思いました。今回T様も周りの皆様に負けないこだわりタップリの内容でこの度オーダーを頂きました。このスーツがこちら。

目の覚めるような光沢が美しいブルースーツ。ここに来てまた弊社でもインポートらしい青々したブルースーツのオーダーが目立つようになりました。やはり春夏は自然と爽やかなカラーのスーツを着たくなるものです。こちらの生地は、イタリアの老舗ブランド”VITALE BARMERIS CANONICO-ヴィタルバルベリスカノニコ-"こちらはウール&モヘア混合生地となっております。

 

このモヘア混の生地は、滑らかな触り心地と上質な艶が非常に上品で仕立て上がりの良いスーツになる印象があります。今回のように無地のスーツをお探しの方は、シンプル且つ高級感を手に入れる事ができるお勧め生地ですね。カラーも多数ご用意致しておりますので、他にも濃いネイビーやチャコールグレーなどの定番カラーでもこの上品な艶でまわりとは一味違った高級感を演出することをお勧め致します。

チラッと見えていたかも知れません。裏地は、キュプラ100%のペイズリー総柄。弊社ではこちらのシリーズも様々なカラーをご用意致しております。見た目の高級感はもちろん、やはり袖通しが非常に心地良いですね。あとは静電気も起こりにくいのも大きなポイント◎。乾燥が目立つ時期の"バチッ"がだいぶ減ると思います。

襟穴や両袖カフス釦ホールの色味を通常の色味と変えることも可能です。ここは一目で分かるオーダーのポイントとして付ける方も非常に多いオプションです。

 

下の写真は、無地のスーツにお勧めしたい"チェンジポケット" 右側にのみポケットが2つ付くという独特なポケットの由来は、元々昔の人達が小銭=changeを入れるのに使っていたという所から来ています。今となってはオーダー感を演出する仕様として浸透していますが、着丈の長めな英国調のスーツに合わせる事で中胴部分がスマートに見えてくるという効果もあります。

さらに、ご紹介したいのがこのベストデザイン。昨今のクラシックブームによりファッションに敏感な強者たちが揃ってオーダーする仕様がこのW4×2スタイルです。普段のベストは、正面にボタンが5〜6個並んでいるモデルが主流ですが、こちらのモデルなら一気にクラシック感を出してまわりとの差別化を図れます。

 

結婚式など特別なお祝いの席などに合わせた一着として、ぜひお勧めしたい3P。さらにもうひと手間加えることで、より新しいスーツスタイルをお楽しみいただけると思います。 ベスト裏地もジャケット裏地と合わせたペイズリー柄に合わせる徹底ぶり。外見はシンプルながらスーツ生地の高級感や裏地で遊び心をプラスする事でオーダー感タップリなスーツに仕上がりました。

T様この度は素敵な一着をオーダー頂き、誠にありがとうございました!