ORDER SLACKS

今回ご紹介するのは、個人的にオーダーした黒スラックス。

今シーズンより新たに可能となりました仕様についてご紹介していきたいと思います。

まずは、私もぜひ作りたいと思っていたこちらの仕様。

「サイドアジャスター」

今まではBESPOKE SUITのみで可能となっていた仕様でしたが、今シーズンよりORDER SUITでもこちらの仕様が付けれるようになりました。パンツの両脇に尾錠をつけることで、ベルト無しでウエスト調整する事ができる非常に便利な仕様となっております。 

ここ最近のクラシックブームに乗っかるように需要がどんどんと高まってきているのがこちらの仕様。これを取り入れるだけで面白いようにクラシック感が増すんですね。2Pはもちろん、ジャケパン用にスラックス単品で是非オーダーして欲しい一本となっております。この時期ならニットに合わせて普段履きするのもお勧めです。

このサイドアジャスターをつけるにあたって、なくてはならない存在が"タック=プリーツ" これは、腰回りにゆとりを加える折り目のことを呼びます。

現代はこのタックを加えながらもスマートに履きこなす新しいシルエットが注目を浴びており、NEWスタンダードとなりそうな程勢いが止まりません。弊社でも今シーズンからはワンタックに加えて、ツータックでのオーダーも可能となりました。伊を始め様々なブランドでこのようなパンツが増えているのが現状ですが、どこかしら「ここが合わない」「ここをもう少し細くしたい」など微調整が出てくるのは当然の話。

それなら自分だけのパンツを作れば良い。っていうのが、まさにこのオーダースラックスですね。私も今日まで何本ものスラックスをオーダーしてきましたが…やはりまた欲しくなる。もはや日常に絶対欠かせない物なんですね。

最近はタックを入れたり、全体的にも1㎝ずつゆとりを加えたりしながら今の形に落ち着きました。やはり時代の変化により履きたくなるシルエットは変わってきますし、それも含めて色々と楽しめるのがオーダースラックスの醍醐味だと考えております。

 

・ORDER SLACKS ¥19,000+TAX〜

 MADE IN JAPAN

ご興味のある方は、スタッフまでお気軽にご相談ください。