ORDER SHIRTS

続々とオーダーシリーズ春夏商品が入荷してきておりますが、今回ご紹介するのは「オーダーシャツ生地」今回の新作生地の中には、春夏シーズン人気のリネン素材が入荷致しております。

以前ご紹介したリネンスーツもそうですが、夏場でもドレスコードなど襟付きのアイテムが必要になることは多々あります。何よりTシャツ一枚と襟付きのリネンシャツでは与える印象が全く違ってきますから、"夏に羽織る大人シャツ"としてリネンシャツは一枚持っておくべきアイテムだと思います。着るだけじゃなく肩がけで合わせるのも◎。冷房の効きすぎた室内では防寒としても使えます。

 

あとはシワを気になくて良いという点でも男性からすると嬉しいポイントかなと思います。リネンシャツはシワが出てこそ深みが増すシャツなので、洗って干してすぐそのまま着ることをお勧めいたします。 最近では、スーツに合わせるドレスシャツでもコットンとリネンの混合生地が出てきたりとすっかり春夏に欠かせない素材となったリネン。抜群の通気性と実は汚れにも強いので夏場にぴったりなんですね。

その他にもドレスシャツ用だと、最近はもっぱらシンプルな生地が多い印象です。その中でも100番手以上のキメ細やかなツヤ感のある素材や見る角度によって変わるシャドーストライプなどまわりとは一味違ったシャツに注目が寄せらています。クールビズだとシャツの存在はより一層際立ちますから、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。ちなみに、下の写真のようなカジュアル生地もあります。

これからの時期にオーダーするシャツとして重要になるのが"襟型"ですね。前回のイベント時もそうでしたが、これから始まるクールビズに向けてネクタイを締める時もノータイの時でもどちらでも使えるものが欲しいという声を多数いただきました。通常のレギュラーカラーですと、そもそもネクタイを締めることを前提に作られている襟型ですのでノータイの時にどうしても大きめの襟がガパッと開きすぎて見た目がイマイチ。

そんな問題を解決してくれるのがワイドタイプの襟型。中でもお勧めは、「ユーロクラシックワイド」この襟型は去年デビューした新しい襟型となっており、タイスペースがないのが特徴。どんな時でもスマートに着こなす万能なシャツが完成します。

 

その他にも様々なデザインをカスタム出来るのがオーダーの醍醐味。お気軽にご相談いただければと思います。皆様のご来店をお待ちしております。

・ORDER SHIRTS ¥10,000+TAX〜