ORDER SHIRTS

今回ご紹介いたしますのは、弊社でも年々すごいスピード感でオーダーするお客様が増えてきております「ORDER SHIRTS」のご紹介です。
シャツは、スーツの中に合わせるアイテムとしてビジネスマンには絶対に欠かせないアイテムの一つ。また、直接肌に触れ合う事もありスーツ以上にサイズ感の合う、合わないが出てくる非常に重要なアイテムと言えます。
 
私は職業柄、人混みに出かけると様々なスーツの着こなしに目が行ってしまうのですが…そんな時に目立つのがこの"シャツの差"なんですよね。正直な話、どんなに良いスーツを着ていたとしてもシャツが合わなければ全て台無しと言っても過言ではありません。逆にいつものスーツでもシャツがビタッっと合っていればスタイルは見違える様に変わってくる事が言えます。
弊社のオーダーシャツは、全部で4種類の型をご用意。お客様の体型やお好みに合わせた型でお作りする事が可能となっております。修正箇所によりますが基本5mm単位からの調整が可能。デザインは、襟型・胸ポケット・カフス・ボタン・ネーム刺繍などかなり細かくオーダーする事が可能です。
 
カフス・首回りのサイズ感、ウエストのゆとり、スーツ袖から見えるシャツの出具合など重要なポイントは色々とありますが、その他にも腕を長く見せるポイントや生地によるサイズ感の変化などマニアックな所もあって、かなり奥が深い世界なのがこの"オーダーシャツ"です。
私も今日まで何枚もオーダーをしてきましたが、決して尽きることはなくシーズン毎に作りたいシャツが出てきてしまいます。また、最近ではスーツに合わせるドレスシャツだけでなく、前釦を開けて気軽にサラッと羽織れるカジュアルシャツをオーダーいただく方も非常に多いです。そうなってくるとボタンダウンの襟型を取り入れたり、カフスや裾の形や芯材を変えたりと…これまたマニアックな話がバンバンと出てくる訳です。
なんだか難しそうだなって思った方、いるかもしれません。でも一度着てみてください。きっと既製品のシャツにはもう戻れないと思いますよ。見た目の美しさはもちろん、一日着た時の疲れ方が全然違ってくるんですよね。本当に。

ちゃんと一からご説明もさせて頂きますのでご安心ください。 弊社のオーダーシャツは、生地によりお値段が変わります。¥10,000+TAX〜オーダーする事が可能です。納期は3週間前後頂いております。詳しくはお気軽にスタッフまでご相談ください。
 
また2月にオーダーシャツのBIGなイベントができるかも。お楽しみに。