ORDER NECKTIE

"オーダースーツ・オーダーシャツ"

この2つは、現代のビジネスマンからするとよく耳にするオーダーアイテムとして日本でも浸透しているアイテム。理想のスーツスタイルを求めると、色々とこだわりたくなるもので…私達が去年から注目し始めたのが「オーダーネクタイ」の存在です。

オーダーネクタイと言われても、どういうこと?…となんだかイメージが湧かない方が多いかもしれませんが、ネクタイも実に奥が深く色々と大切な要素があるんですね。

昨今は、クールビズの拡大やオフィスカジュアル化の影響もありネクタイを締めるというシーンも以前に比べると少なくなったという方も多いようですが、このような時代だからこそ"ネクタイを締める意味"をもう一度考える良い機会だと私は考えます。

ネクタイを締める=タイドアップスタイルは、相手に敬意を示しこれからの自分達の方向性や態度を示すとても大切な要素につながっていきます。普段の着こなしがカジュアルな傾向にある今だからこそ大事な局面でのタイドアップスタイルは相手に大きな印象を与えます。

「おっ、今日はいつもと雰囲気が違うな」と思わせたらこっちのもん。時にビシッと決めたスタイルというものが必ず求められるということを忘れてはならない。その一回の印象が、とても鮮明に残るものだと私は考えます。その一回をいかにキメるか。これにぜひこだわって頂きたいです。

-まず最初にネクタイの何を決めるか?-

まず最初に選ぶのが柄ですよね。弊社が展開するオーダーネクタイでは無地からドット・ペイズリー・クレスト柄まで様々な種類をご用意致しております。ネクタイを探していると意外と「この柄でこの色味が良かったのに…」と言ったような"ちょっとしたズレ"がありますよね。そんな問題もオーダーネクタイなら沢山の生地の中から選ぶことが出来ますから、きっとお気に入りの一本が見つかると思います。

シーズン毎にオーダー頂く方も多いですが、今季はヴィンテージ調の柄物を選んで立体的な雰囲気の出るジャガード織りを楽しむのはいかがでしょうか?

ここ最近はスーツがモノトーンベースになりシンプルなものが好まれる傾向にあるので、ビビッとアクセントをつけるのに柄物はぴったりだと思います。

その他にも無地やストライプなど、ビジネスシーンに合わせたいシンプルなアイテムもございます。弊社のオーダーネクタイは、ネクタイの固さ・長さ・仕様を選ぶことも可能です。固さは、ネクタイを締めた時の雰囲気に大きく関わってきます。プレーンノットなら柔らかめ、ウインザーノットなら硬めの方が良いです。

長さは、お客様の身長や首回りによって変わってきます。実は、海外ブランドのネクタイは基本の長さが長めに設定されているので、締めた時のバランスの取り方が非常に難しい。ここをしっかりと合わせてあげることがオーダーネクタイの特徴の一つ。大剣・小剣共にちょうどベルトにかかるぐらいの長さがベストです。

 

これだけでもネクタイの奥深さが少し伝わるかなと思います。

自分だけのネクタイをぜひ一緒に作りましょう。

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

・ORDER NECKTIE ¥13,000+TAX〜

・ORDER SETTE PIEGHE ¥23,000+TAX〜

MADE IN JAPAN