ORDER NECKTIE 2021

今週よりORDER NECKTIE 2021年春夏生地ご紹介致しております。

今シーズンは、国産は様々なピッチのレジメンタルタイと小柄なジャガードを中心に取り揃え、インポートは織柄やトレンドカラーを差し色に使用したストライプと、チェックやモチーフのジャガードのコレクションとなっております。

また今回は新たにイギリスのADAMLEY社のデットストックプリント生地を展開致します。ADAMLEY社は、150年以上の歴史を持ち世界最古で最高峰のネクタイ生地メーカーとして君臨。伝統的なハンドプリント生地を使用したネクタイ・スカーフ・ポケットチーフなどの生地や製品は、数々の高級ブランドで取り扱われております。イギリスらしいクラシックなプリント柄が特徴です。 

弊社では、オーダーネクタイの仕様としてセッテピエゲ仕様の作製をお勧めしております。セッテピエゲとは、イタリア語で7つ折りという意味合いをもち、その名の通り生地を7つ折りにしてネクタイを仕立てたものになります。

一般的なネクタイは、シルク生地を3つ折りにしたトレピエゲ(tre pieghe)という仕立てでできており、中には剣形の芯地が入っているのですが…セッテピエゲは、芯地を使わない昔ながらの縫製方法に近いためスタイルで言えばクラシックなネクタイ。まさに現代のトレンドにビッタリなネクタイな訳です。

セッテピエゲの特徴は、まるでスカーフを巻いているかのような滑らかで美しい自然なボリューム感。丸みを帯びた柔らかな風合いが首元を華やかに飾ってくれます。この良さは、締めてみれば分かります。芯地が無い分、ネクタイ自体が非常に柔らかいので一日締めた時の疲れ方も全く違ってきます。
 
結び目はシャープに。大剣はラペル幅に合わせて太めに。ネクタイを結んだ時の大剣と小剣のバランスを合わせる。
これだけでも自分が求める理想のネクタイの条件って、既製品ではなかなか見つける事が難しいのがお分かりになると思います。これに好みの柄も出てくるんですから余計難しい訳ですよね。
弊社のオーダーネクタイなら満足する自分だけの一本を作ることができます。
詳しくはスタッフまでご相談ください。
ORDER NECKTIE ¥13,000+TAX〜
※セッテピエゲ仕様はOP ¥10,000+TAXとなっております。 
MADE IN JAPAN