ORDER BELT

今日ご紹介するのは弊社で展開しております、
「ORDER BELT」
生地・ステッチ・バックル・長さと言ったかなり細かい仕様までオーダーで作ることが出来る仕組みになっております。スーツスタイルを考えた時に、ベルトなんて何でもいいや…と見落としがちな所ですが、実は意外とそこが目に付くポイントなんです。
ベルトをオーダーする上でまず最初に重要となってくるのが、"どんな色の革靴と合わせるか" 基本、革靴とベルトはセットで色を統一するのがマナーとされています。ベルトは黒なのに、革靴は茶靴なんて組み合わせになってしまうとせっかくのアイテムが台無しになってしまいます。

弊社では、オーダーシューズも取り扱っていますのでそれに合わせてベルトをオーダー出来るよう様々な種類の生地をご準備しております。バックルも今の気分なら細くて華奢な物を選ぶのが良いかなと。革靴がモンクストラップの場合は、そこもしっかり合わせることを忘れずに。
さらに、重要なポイントがもう一つ。
それは"ベルトの全長"です。

皆さんは、ベルトを締めた時にいつも通す穴が何番目か気にした事がありますか?通常のベルトは、大体5つの穴が開いてるのがほとんどですがそこの真ん中の3つ目に合わせてベルトを選ぶのが良いとされています。

というのも締めた時に、穴が一番手前だとベルトの先端が短くなってしまい、視覚的に自然とお腹がキツそうに見えてしまうんですね。これは非常に簡単なことなんですが、やってみれば分かりますよ。スッキリ度が全く違ってきます。
ベルトは、スーツスタイルを作る上で意外と忘れがちな重要なポイント。これからの春夏に向けてクールビズが始まれば、より一層ベルトが目立つ季節になってきます。弊社の「ORDER BELT」はスーツ用はもちろん、カジュアル用にオーダーすることも可能です。

ぜひこの機会に新春に向けて身の回りの小物アイテムから新調してみるのはいかがでしょうか?

・ORDER BELT ¥14,000+TAX