ITALY FABRIC

今回は、弊社で取り扱うスーツ生地を"イタリア生地"と"イギリス生地"に分けて特徴とブランドについてご紹介していきたいと思います。

まず今回は弊社でも品揃えが多く、一番人気の"イタリア生地"からご紹介。

イタリア生地最大の特徴は、滑らかな肌触りとまるで濡れているかのような美しい光沢の良さが挙げられます。視覚的にもゴージャスという言葉が相応しい、華やかさがあるのがイタリア生地の特徴ですね。見た目はもちろん、滑らかな肌触りはそのまま着心地の良さへと繋がっていきます。

「ここぞの大事な時に羽織る一着が欲しい」

「周りと差をつけて存在感を出したい」

そんな特別なシーンにイタリア生地は是非ともお勧めです。無地でもこのくらいの艶があれば上品に大人の装いを楽しむことが出来ます。まずは、無地で濃ネイビーやチャコールグレー辺りをオーダーしてみることをお勧め致します。使える一着として必ず重宝致します。

弊社では代表的なイタリア生地として、ロロピアーナやカノニコなどを中心に展開致しております。イタリア生地は弊社でも大変人気が高いので様々な柄・色・混率をご用意致しております。

昨今の春夏トレンドを追えばリネンを含んだ生地をオーダーしてみるのもアリですね。カジュアルにも馴染むスタイルは幅広いシーンで着て頂ける一着となります。より高級感のある艶を求める方へ、シルクを混ぜた生地をオーダーしてみるのもお勧めです。こちらのシリーズは無地がメインとなっておりますが、一目でその違いに気づいて頂けると思います。

ここ最近はイタリア生地の特徴にストレッチ性を加えた、トラバルトトーニャやトレーニョのようなハイテク生地からも目が離せません。体が大きい方や細身なシルエットを求める方へお勧めしたい生地ですね。どうしてもストレッチスーツは安価な印象になりがちですが、こちらの2つのブランド生地なら抜群の着心地と高級感の両方を味わうことが出来ます。

他にも個人的なお勧め生地として、ドラゴの存在は欠かせません。

糸から生地になるまで全ての生産を一貫して行うドラゴ社は、高パフォーマンス生地を比較的お求めやすい価格で手に入れる事ができます。その質の高さは、世界の2大巨塔とも呼ばれるロロピアーナやゼニアにも引きを取らない美しさがこのドラゴにはあります。ぜひ一度お試し頂きたい生地になります。

一度着て頂くと分かりますが…やはりこのクラスの生地になってくると、纏った瞬間の感動が全く違います。さらに一日着ているとその美しさ、着心地の良さに惚れ惚れします。そして毎朝、袖を通した瞬間に自分の気持ちを高揚させてくれる特別な一着へと変化していきます。

特別なスーツには、着る人の人生を変える特別な力があります。

オーダースーツを楽しむかどうかで、人生の豊さが変わる。

まだこの世界に触れた事がない方、ぜひスタッフまでご相談ください。

 

・ORDER SUIT ITALY FABRIC 2P ¥79,000+TAX〜

・BESPOKE SUIT 2P ¥128,000+TAX〜

 MADE IN JAPAN