DIARY

只今開催中のイベント、

「ORDER SERIES V.I.P EVENT」

その中でも今回注目するのが"ORDER NECKTIE"

ネクタイのオーダーと言うと「えっ?どんなものなの?」と非常に驚かれる方が多いのですが、ネクタイも意外と自分の理想のアイテムが見つからない難しいアイテムの一つなんですよね。

 

この柄は良いんだけど長さが合わなかったり、結んだ時の締め心地が合わなかったり色々なパターンがあると思います。ネクタイの場合、個人的な好みで大きく左右されるアイテムなので"正解"と言うものは基本無いですが、一からオーダーをする事で自分の理想の柄・長さ・形・固さが揃ったネクタイを集める事が出来ると思います。

 

私の場合、ネクタイは柔らかくて動きのあるものが好みなのでセッテピエゲをオーダー。セッテピエゲは、"裏地を使わないタイ"としてここ最近ジワジワと人気を集めており、生地を普通のネクタイの倍以上使うことから高級ネクタイとしても取り扱われております。

 

普段ネクタイを締めていると首や肩が凝っちゃうタイプなのですが、芯材の無い柔らかいセッテピエゲをするようになってからそのストレスは大分軽減されました。着こなしとしても敢えて大剣と小剣をずらしてラフにつけるのが好みなのでそこら辺の相性◎だと思います。無造作な感じが逆に良いんですよね。

このオーダーネクタイに関しては、完全に好みの世界なのでオーダーを繰り返す中で自分だけの理想の形を見つけて行くのが楽しいと思います。もしくは、「このネクタイを気に入ってる!」という物があればそちらを参考にオーダー致しますのでお気軽にご相談くださいませ。

今回のイベントは、オーダーネクタイの場合全ての生地が割引対象となっております。柄の種類もかなりご用意しておりますので、きっとお気に入りの柄が見つかると思います。流行りで行けばこの春もレジメンタル柄に注目。その中でも少し変わった色・柄が入っていたりすると面白いかな。ぜひこの機会にお得なプライスで自分だけの一本を作ってみてください!

 

・ORDER BELT ¥14,000~より、-¥2,000 OFF