DIARY

本日もご来店誠にありがとうございました。

ここ最近は、4月に向けてオーダーアイテムの新調をお考えのお客様から多数ご相談を頂いており嬉しい限りです。やはり誰しも何かが始まるタイミングで、気持ちを引き締めたり入れ直したりそう言った心の持ち様に影響を与えてくれるのが、オーダースーツの魅力だと私達は考えております。

例えば大勢の人前で大きなプレゼンを発表する、今後の会社の命運を左右する大事な商談に着用するスーツが欲しいなどシチュエーションは人それぞれですが、ここぞの"勝負スーツ"の存在は男性にとってなくてはならない物だと思います。

そんな時に素敵なスーツスタイルと自信を与えられる特別な一着をお届けするのが私達の使命だと考えております。今回は、2021年のトレンドを含めたお勧めスーツを紹介していきたいと思います。

今年のスーツ生地ラインナップからまず目を惹かれたのが…

「明るい色味のライトグレーやベージュスーツ」の存在です。今年は、世界中がコロナ禍の中で"ファッションで世界を明るくする"と言ったテーマを掲げるブランドが多く、ここ最近では珍しい明るいカラーを主としたラインナップが増えてきております。その中でもライトグレーの存在は、ここ最近では珍しくて非常に新鮮だなと感じました。

着こなしとしては、ここに鮮やかなライトブルーのシャツやイエローのネクタイなど明るい印象のアイテムを合わせて組み立てていくのが今季は良さそうです。カッチリとした印象を作りたい時は、上の写真のようにネイビータイで締めれば信頼・安心感も与えられます。会う人に自然と元気を与えてくれるスーツスタイルが今季は注目ですね。

続いてご紹介するのが「ダブルブレスト仕様のスーツジャケット」

近年は、働き方改革やリモートワークの促進が世界的に進められてジャケット単品でのオーダーが非常に増えてきております。ON/OFF問わずサッと羽織れるジャケットが一着あれば一気にスタイルは変化しますからとても便利なんです。その中でも敢えてダブル仕様のジャケットを仕立てることで周りとの差別化が図れます。OFFモードなら前面を全て開けてシャツ感覚でTシャツに合わせるのも◎です。

また、私はお客様よりジャケット単品でオーダーいただく際は"柄物生地"でのオーダーをお勧めしております。その理由はただ一つ。柄物の方が実は無地よりも合わせやすいからです。柄物と言うと難しそうとか…似合わない…など色々なご意見を頂きますが、自分に合う柄物は必ずありますからそれをぜひ数ある生地達の中から一緒に見つけましょう。それがオーダーの醍醐味なんですから。

どうしても無地ジャケットではスーツ感が強すぎてイマイチピンと来なかった方でも、柄物ジャケットにスラックスは無地を合わせれば簡単に幅広いスタイリングを楽しむことが出来ます。

スーツスタイルは人それぞれ好みもサイズ感も違います。

可能性は無限大。どうぞお気軽にスタッフまでご相談ください。

明日からの週末もご来店お待ちしております。

※ご来店の際は、フィッター不在の可能性がありますのでアポイントの確認を必ずお願い致します。TEL→022-308-3920