DIARY

今シーズンの秋冬生地がスタートし一週間、早速スーツからシャツまで多数オーダー頂いております。誠にありがとうございます。

今シーズンは起毛素材=フランネル生地に注目する一方、柄は何がお勧めですか?とよくご質問を頂きます。私達は、今シーズンらしい柄として"太幅ストライプ"の存在に大きく注目しています。

 

昨シーズンからも少しずつこの流れはありましたが、今シーズンは「フランネル+太幅ストライプ」がとてもお勧め。その中でも"かすれストライプ"はトレンド感満載。この組み合わせを上品に着こなすのがポイントです。

昨今は、無地スーツが最も基本的なスタンダートラインとされる中で人気を呼んでいましたが、世界のスーツマン達が次に柄を着るならなんだろうと考え抜かれた新しい柄がこの太幅ストライプなのかなと様々なインポート生地を見ていると肌で感じます。弊社で取り扱うブランド生地の全てに太幅ストライプが取り込まれているんですね。

しかもこの太幅の間隔は広ければ広いほど面白い。新しい感覚を楽しめます。

-この太幅ストライプに何を合わせるのか?-

シャツは、無地が一番ベーシックですがあえて最近は同じストライプを持ってくるのも良いですね。柄×柄となるとなんだか組み合わせが難しそうなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、大切なのは違いを生み出すことです。

ストライプの場合でしたら、スーツは太ストライプに対してシャツは間隔の狭い細ストライプを合わせると意外としっくりキマッて映えるんです。この場合、ネクタイは無地や全く違った柄を選んだ方が◎ このメリハリが柄を組み合わせる際に大きなポイントになります。

また、個人的にプライベートな着こなしとしてはこの太幅ストライプにタートルを合わせて"夜の大人スーツスタイル"を楽しむのもアリかなと。ONでもOFFでも使えるスーツなら活躍の場も多そうですよね。

今季らしい一着をお探しの方はぜひこの"フランネル×太幅ストライプ"でオーダーしてみるのはいかがでしょうか。国内生地からインポート生地まで多数ご用意致しております。詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

・ORDER SUIT 2P¥48,000+TAX〜

・BESPOKE SUIT 2P ¥128,000+TAX〜

MADE IN JAPAN