NEW FABRIC

前回に引き続き、今回もA/W 新しい生地のご紹介です。

今回注目するのは、今年らしい生地ブックNo.1かも知れません。ヴィターレ・バルベリス・カノニコより「-FLANELLA,GIACCA&CAPPOTO-」

このシリーズの何に注目するかと言うと…

今年のトレンド=素材感を存分に楽しむスーツ生地として、起毛感のある生地"フランネル生地"に注目し弊社でも力を入れております。このブックは、全てが起毛素材。フランネル生地を取り入れることで一気に装いは秋冬モードへ。オフィスカジュアルの方でもサッと羽織れるJKTに取り入れれば、いつものアイテムを上手に着回すことが出来ると思います。

クオリティの高さとエレガントな表情に定評のあるフランネル生地を始め、バラエティに富んだジャケット地の数々を編集。今季は、ウールコーデュロイや環境と持続性を意識したファブリックレンジ"H.O.P.E."からブラウンシープの無染色ウールをセレクト。VBCの「モノ作りへのあくなき情熱」を感じていただける素晴らしいコレクションとなっております。

インポートらしい柄物のジャケット地の数々は、かなりの見応えです。今季は、秋冬でも背抜き仕様や肩パットを取り除いた"軽快なジャケット"+"フランネル生地"で仕立てる形をお勧め致します。オフィスカジュアルが勧む一方で、ジャケットのような相手に安心感を与えるアイテムの重要性がより高まっていくことは間違いありません。今シーズンはぜひJKT単品でのオーダーもお勧め致します。

もちろんフランネル生地での2Pや3Pのオーダーも可能です。ここ最近注目の"太ストライプのフランネル生地"などもありますからこの辺りはぜひお勧めですね。生地や素材感によってスーツの全体のバランスというものも変わってきますから、生地・裏地・ボタンの組み合わせはもちろん、着こなしやサイズ感も含めてお気軽にスタッフまでご相談いただければと思います。

 

※日付/時間がお決まりの際は、ご予約も承りますのでお気軽にご相談ください。

・TEL→022-308-3920 

・MAIL→hearts82210@gmail.com