Loro Piana

今回より2020春夏スーツ生地の紹介をしていきたいと思います。まずご紹介するのは、こちら。「Loro Piana-ロロピアーナ-」
スーツを着る人なら誰しもが一度は袖を通してみたいと願う、世界を代表する伊エグゼクティブスーツ。その品質の高さは世界中のVIPから愛され、一度着た人を虜にする滑らかな生地感と発色の美しさが特徴です。

デザインはシンプルながら、随所に込められたこだわりが光るインポート生地でも一風変わった雰囲気のロロピアーナ。中にはストライプでもラインの色味が紫やピンクなどのデザインもあります。

奇抜なデザインというよりは、生地本来が持つ素材の良さを生かした生地作りがロロピアーナの良いところだと私は思います。ビジネスシーンにも落とし入れやすい生地が多いので、ここぞの"勝負スーツ"にぜひともお勧めしたい生地ブランドになります。
無地やシンプルなデザイン程、生地の違いには大きく差が出ます。最近は無地の人気が非常に高いので、ロロピアーナの無地で勝負するスタイルも個人的には注目です。中のシャツもシンプルに白無地にスーツの色と合わせたネクタイ。このくらいシンプルなスタイルでも「あっ、この人の生地…」と思わせる、そのくらいの存在感がロロピアーナにはあります。
今回は、贅沢に生地ブックで2冊。一つは、ゼニアと混合の生地ブックです。
ぜひ店頭にてご覧になってみてください。
明日からの週末も皆様のご来店をお待ちしております。