DRAGO
本日ご紹介するのは、イタリア最大の毛織物産地“ビエラ”を代表する生地メーカー「DRAGO」糸の紡績から生地までを全て自社内で一貫して作る世界的にも非常に珍しい生地メーカー。安定した品質と高いコストパフォーマンスが大変魅力的な生地となっております。
元々Super'130以上の細番手の糸の生産がメインで、そのシェアは全世界の70%を誇ります。生地の品質は、世界の二大巨塔と呼ばれるロロピアーナやエルメネジルド・ゼニアと並び美しい艶と心地良い肌触りは世界のVIPを魅力し続けています。全てを自社で行うことによりコスト削減を図り、比較的価格を抑えているところにも注目です。
そんなドラゴより今季お勧めしたい生地が、Wool&Linen混合生地。
夏に着たい素材として前回もご紹介いたしました、通気性と汗などの汚れにも強いリネン素材とウールが混ざった新しい生地がドラゴより初登場。春夏でも快適に着こなせるスーツとしてメディアでも大変注目を浴びている生地となっております。
やはりリネンを含むスーツは、見た目がとても爽快な印象につながります。どうしてもリネン100%だとシワなどが気になってしまうところですが、この新しい生地ならリネンとウールの良いところをうまく引き出す事ができると思います。"しっかりと快適に過ごせて、さらにカチッとしたフォーマルな印象にもつながる"。これが大きなポイントかなと思います。
他にも、春夏に着たいSolaro生地もご用意。ドラゴでは、ブラウン系を中心にビジネスというよりはカジュアルなお洒落生地をお探しの方にお勧めです。この生地で仕立てれば、その会場で間違いなく一番目立つ事ができると思います。そのくらい自信を持ってお勧めするツヤ感と高級感がドラゴ最大の特徴です。
ここまでちょっと変わった生地のみの紹介となってしまいましたが、もちろんドラゴのツヤを生かしたシンプルな生地も多数ご用意致しておりますのでご安心ください。品質の高い最高級スーツを着てみたいと思った時、まず頭に浮かぶブランドが一般的なネームバリューで言えばロロピやゼニアだと思うのですが…このドラゴなら価格を少し抑えて、この2大ブランドに全く引きを取らない最高の品質を味わう事ができます。
今回のドラゴの入荷により、2020春夏スーツ生地の入荷は全て完了となりました。あとここからは"生地の争奪戦"が始まります。スーツの新調をお考えの方は、ぜひ一番見ごたえのあるこの時期にお気に入りの生地を探しにいらしてくださいね。
明日からの週末も皆様のご来店をお待ちしおります。