DIARY

Y様よりオーダー頂きましたジャケットのご紹介です。

この度、日頃からお世話になっておりますY様より英国生地「HARRISONS -ハリソンズ-」を使用したジャケットのオーダーを頂きました。 

スーツ生地は大きく分けると英・伊に分類され、その特徴は国々によって異なります。英国生地は、打ち込みがしっかりとした重厚感のある生地と仕立て上がりの良さが最大の特徴と言えます。

その中でもこちらのハリソンズは英国を代表する英国王室御用達として世界から注目を浴び、今では世界中のVIPから沢山の支持を得る高級生地としてその歴史は長く150年以上に及びます。

まさに貫禄が溢れるスーツとしてぜひお勧めしたい生地となっております。

合わせてOPをつけて頂いたプリント裏地がこちら。キュプラ100%素材を使用したペイズリー柄をチョイス。キュプラは天然繊維のため、この時期の嫌な静電気防止にも繋がります。袖通しも良く、高級スーツには欠かせない素材と言えます。

英国生地の特徴として他にも"生地を育てる楽しみ"が一つ挙げられます。着れば着るほどに柔らかさが増し、自分の体にフィットしていく感覚を楽しめるのは英国生地ならでは。大切に着ていただければ10年、20年と長く愛用して頂ける耐久度の高さも英国生地の特徴となっております。

⭐︎Y様この度もオーダー頂き誠にありがとうございました。