DIARY

3月も終盤に差し掛かり暖かい春を感じる陽気が続いております。

2月から2021S/S生地が始まり、ここまでも沢山のオーダーを頂いております。

 

やはり誰しもが4月の新しいスタートとなると気持ちを入れ替えるようにスーツを新調したくなりますし、それが自分の気持ちを高めてくれることに繋がっていくのだと思います。

スーツを"ただの仕事着"と考えるのではなく、"人生の勝負服"にして欲しい。

今まで沢山の方々の変化を見てきたからこそ言える、この勝負服を沢山の方々に伝えていくことが私達の使命だと考えております。

また、最近は少しずつではありますが「お祝いの席に合わせてオーダースーツを着たい」というお客様もご来店頂いております。昨年より自粛が続く中で今回のような明るいニュースも聞こえ始めてきたのは嬉しい限りです。 

やはりお祝いの席となると、いつものビジネススーツでは物足りない。ちょっとした遊び心のあるスタイルが求められます。弊社のお勧め生地として、今季もウインドーペンを中心とした柄物を多数取り揃えております。

今季のオーダー状況を見ていると、チャコールグレーの方がとても多いんですよね。個人的にチャコールグレーの絶対的な安心感や信頼と言った貫禄のある雰囲気をずっとお勧めしているのでこっそり喜んでおります。

日本人ってブラックやネイビーのスーツを着ている方が非常に多くて、結婚式などに参加すると大半が当たり障りのない普通のスーツスタイルなんて事も少なくありません。

そうではなくて今回のような柄のスーツを選んでみたり、お祝いの気持ちを表した色味鮮やかなネクタイを締めてみたりなど、いつもとは一味違ったタイドアップスタイルをすることがそのまま新郎新婦様へのお祝いの気持ちにつながっていくとものだと思うんですよね。友人の結婚式へは全力でお洒落をして、全力で楽しむのが一番だと思います。

その他にも今季注目すべき生地として、"タテジマスーツの存在"があります。

弊社でも貫禄のあるスーツとしてピッチ幅の広いストライプスーツにはここ最近注目していましたが、ここにきてピークな程に勢いを感じますね。

男らしさと遊び心を兼ね備えたタテジマスーツは、まわりと差別化を図りたい紳士に是非ともお勧めです。ピッチ幅も色々とご用意致しております。このピッチ幅が見た目の印象に大きな変化をつけてくれるので、しっかりとトレンドを踏まえたスタイルを選ぶことが必須条件です。

春のスーツの新調をお考えの方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

・ORDER SUIT ¥48,000+TAX〜

・BESPOKE SUIT ¥128,000+TAX〜

 納期 1ヶ月〜1ヶ月半程度

※ご来店の際は、フィッター不在の可能性がありますのでアポイントの確認を必ずお願い致します。TEL→022-308-3920