DIARY
前回に引き続き今回もお客様の秋冬スーツのご紹介です。
今回M様よりオーダー頂きました2着は、どちらもスリーピース仕様。
ここ最近のクラシックブームに合わせて弊社でもスリーピースの需要が大変増えております。やはりベストがあるだけでスーツ全体の雰囲気は全く別物になりますし、タイドアップスタイルが引き締まって映えるんですよね。是非ともお勧めしたい仕様です。
また、よく見かけるのがお祝いの席などでスーツを着用する場合のジャケットを脱いだシャツ一枚でのスタイル。これ実は基本NGですから、暑がりな方にもベストはお勧めです。ベストがあればフォーマル度が全く違ってきます。
こちらの太幅ストライプが印象的なチャコールグレーのスーツ生地は"DRAGO"
ドラゴは、世界の中でも高級細番手糸の約7割を生産している圧倒的な技術力の高さが世界中のVIPより厚い信頼を得ています。イタリアらしい光沢のある艶感と一度着たら離れられない病みつきになる滑らかな質感は一瞬で虜になります。
ロロピアーナやゼニアのような二大巨頭と呼ばれるスーツ生地にも全く引きを取らないのドラゴの高級感はぜひともお勧めしたい生地ブランドです。
最初の写真でお気づきの方もいたかもしれません。今回のM様のBESPOKE SUITでは、オーダー感を演出するポイントとして釦ホールのカラー変更を行なっております。これこそ"THE オーダー" こちらも様々なカラーを選ぶことが可能となっております。
こちらの濡れたような光沢感が美しいNVYウインドーペン生地。
「CANONICO REVENGE150s'」
厳選された最高品質のオーストラリアン・タスマニアウールのみを使用。繊細な行程で紡がれたスーパー150s'の原毛は、とても滑らかで極細の繊維が特徴。素材の柔らかさを損なわない絶妙な打ち込み具合で丁寧に織り上げているので、軽く滑らかでいて張りがあり腰のしっかりした皺になり難い素材に織り上げられています。
目付も270gとオールシーズンに対応した万能な一着として活躍してくれる、艶・着心地・耐久度などどれを取っても非常に優れた品質を誇る弊社でも大人気のシリーズ生地となっております。
こちらのネイビー生地に合わせてブラウンの裏地・釦をセレクト。
ネイビー×ブラウンの組み合わせはイタリアの代表格「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ、非常に馴染みのある組み合わせなんですね。よーく見るとウインドーペンのラインにもブラウンが入っていてこれまた相性良し◎ 釦は、厚みのある本水牛釦で高級感を演出。釦一つ一つに違いがあり、またそれが味となってスーツの表情を作り出してくれる。まさに自然がスーツの良さをさらに引き立ててくれるんですね。本当にスーツの世界は奥が深くて実に楽しいです。
M様この度もオーダーを頂き誠にありがとうございました!
今年の秋冬も素敵なスーツスタイルをお楽しみください!