DIARY

9月から始まりました秋冬オーダースーツの納品が始まりました。

今回ご紹介するのは日頃から大変お世話になっておりますK様よりオーダー頂きましたNVYグレンチェック生地を使用したスリーピース。英国らしい品のある柄と秋冬らしい起毛した素材感がトレンドを感じる一着。今季も季節感を感じる起毛生地は注目です。

こちらの素材を使用しながらもご好評を頂いております"ライトウェイトシリーズ=軽い仕立て"にすることで気軽に羽織ることができる一着となっております。

袖ボタンには高級スーツの代名詞 本水牛ボタン&本切羽仕様をセレクト。一つ一つ表情が異なるので風合いが増し、厚みのあるボタンは存在感があります。袖の並びにこだわることで、非常にエレガントな見た目に繋がります。

今回K様よりオーダー頂いたスリーピースの特徴とも言えるラペル付きベスト。仕様は8×4、生地の雰囲気に合わせたデザインを選ぶところは流石です。貫禄のあるVゾーンは周りとの差別化を図るのにお勧めのデザインとなっております。

こちらのジャケット&ベスト仕様となると必然的にパンツはやはりタック入りになりますね。2タックのアウトプリーツを加えることで、程よくゆとりを加えながら美しいテーパードシルエットが完成致します。当店が提案するパンツの形は完全オリジナルシルエットとなっており、大変ご好評を頂いております。

⭐︎K様この度もオーダー頂き誠にありがとうございました!