DIARY

この時期になると少しずつ品切も出てくる春夏スーツ生地。毎日生地の在庫状況や今回のトレンドなどをふまえて考えると、今年大躍進をしているスーツは間違いなく"ブラウンスーツ" ですね。弊社でも前年に比べてお探しの方がとても多くなってきております。

 

ブラウンスーツと聞くと、どうしても秋冬のイメージが先行しがちですが今では春夏に適した軽めのブラウン生地も沢山出てきています。あとはブラウンに近い明るい色味のベージュ系のスーツも注目したい生地ですね。オシャレ感を全力で楽しむならソラーロなども◎ 世界的に見てもスーツの幅は年々広がりを見せており、他の人とは被らないような珍しい生地を探している方も非常に増えてきているんですね。

無地で間違いのないネイビーやチャコールグレーのスーツはもちろん持っている条件の中で、今回のような普段とは一味違ったスーツを着こなすことがその人自身の幅の広さを生み出すんじゃないかと考えております。お祝い事なのに仕事用のいつものスーツと一緒ではなんだか気分も乗らないのは皆さん一緒だと思います。弊社では、皆様の様々なシチュエーションにご対応出来るよう国内外500種類以上の生地を取り扱っております。

あとは、やはりこの時期はネイビーやブルー系のオーダーが集中しております。爽やかなイメージがとても重要視される時期ですからね。この辺りのスーツをお探しの方は早めのオーダーをお勧めいたします。秋冬になると落ち着いた色味が中心となりますので、鮮やかなブルー系などは特に入手が困難になりますのでお早めに。

 

今となってオーダースーツは"高嶺の花"とされていた時代から、現代の技術の進化により私達にとって"身近な存在"となり、そしていつしか"欠かせない存在"となりました。お客様一人一人に合わせた世界に一つしかないオリジナルスーツを作ることが、人生を豊かにすることを信じて一着一着を大切に作らせて頂きます。

・ORDER SUIT 2P ¥48,000+TAX〜

・BESPOKE SUIT 2P ¥128,000+TAX〜

スーツの新調をお考えの方はぜひお気軽にスタッフまでご相談ください。