COLLAR STYLE
今日ご紹介するのはオーダーシャツの襟型のお話。
2020AWシーズンも様々な襟型が登場しておりますが、今季はどんな襟型を選べば良いでしょう?-今回は私達が今シーズンお勧めする襟型をご紹介していきたいと思います。
まず最初に。今シーズンのトレンドで言えば、去年から展開しております"ユーロクラシックワイド"が今シーズンもお勧めです。タイスペースを0にすることで首元がスッキリと見える今までにない新しい襟型は弊社でも安定の人気っぷり。プレーンノットと組み合わせれば非常にスマートな装いが楽しめるので、今の気分にピッタリだなと思います。
どんな襟型もそうですが、私達がお勧めする襟型はスマートに着こなす=スッキリとした印象に繋がることを大切なポイントとしています。せっかくのオーダースーツも首元がだらしなければ全て台無しです。
シャツの第一ボタンを開けてネクタイを締めるなど有り得ません。しっかりと体に合わせたオーダーシャツを着ることで見た目がスマートになるのはもちろん、着ている時の疲れ方にも大きく関わってくるんです。毎日着るものだからこそ"こだわり"を持つ事が大切です。
次のお勧めがこちら。"セミワイド"
こちらはワイドとレギュラーの中間を取った襟型でどんな体型の方にもハマる非常に万能な襟型です。先程のユーロクラシックワイドは、体が大きい方の場合ですと首元がかなりタイトめな印象になるのでどうしてもキツく感じてしまったり、体と見た目のバランスが崩れてしまう恐れがあります。
そんな方にお勧めしたいのがこちらのセミワイド。襟型が開きすぎない絶妙な形となっておりますので、タイドアップもノータイでもスマートな印象に繋がります。
3つ目のお勧め襟型はこちら。"タブカラー"
こちらの形は、タイドアップ専用となります。タブカラーシャツは、左右の襟部分に先端をつなぐ紐(タブ)が付いているデザインが特徴。ネクタイのノットを持ち上げ立体的に見せることでエレガントな印象に。まわりとは一味違った雰囲気を演出する襟型としてとてもお勧めです。
最後にご紹介するのがこちら。"ハイネックショートレギュラー"
ドレスシャツはもちろん、この時期はTシャツにサッと一枚で羽織れるカジュアルシャツのオーダーもお勧めしております。そんなカジュアルシャツにお勧めしたいのが、こちらの襟型。小ぶりな襟型が洋服に馴染むので、幅広いスタイルに合わせる事ができます。
最近のカジュアルシャツの傾向は、身幅にゆとりを入れるのが主流となっておりますので襟型やポケットのような部分に一癖アクセントをつけることが必要です。
今シーズンも無地のスタンダードな生地からハイスペック生地まで幅広いラインナップで揃いました。
ぜひ見応えのあるこの時期に体に合わせた一枚をお試しください。
ORDER SHIRTS ¥10,000+TAX〜
MADE IN JAPAN