BRITISH FABRIC

前回のイタリア生地に続き、今回ご紹介するのが「英国生地」

スーツの起源と言われる発祥国イギリスのスーツ生地は、イタリア生地とは雰囲気の違った"重厚感"が最大の特徴。弊社では、英国皇室御用達生地の"HARRISONS"を展開しております。

 

この赤いパンチブックが目印です。

実は、私の最近のオーダー事情は全てこのハリソンズの生地で仕立てております。最初にジャケットを単品でオーダーした時に見事にどっぷりハマりました。

生地自体打ち込みが非常に多いので、一見重そうなイメージを持たれる方が多いですが…しっかりと体に合わせたジャケットを仕立てる事でこの悩みを解決します。英国生地でスーツを仕立てる重要なポイントは、全体的に丸みのある柔らかい仕立てにする事がとても重要です。

人間の体は複雑で立体的な形をしています。その体に合わせた服を作る訳ですから、やはり服自体にも立体的な構造は必要不可欠。着心地の良さを求めるなら尚更そうなってくる訳です。

そうなると弊社で英国生地をお仕立て頂く場合は、ハンドメイドに特化したBESPOKE SUITの方が相性が良いことになります。全体的なシルエットに関しても、ジャケット・パンツ共に程良くゆとりを加えた絶妙なサイズ感が重要です。

着る程に柔らかさが増し、自分の体に馴染んでいく感覚を味わうと本当虜になってしまうんですよね…これはぜひとも体感して頂きたいポイントです。そして、もう一つの特徴として英国生地は非常に丈夫な事から"長持ちするスーツ"として着れることも特徴の一つとして挙げられます。

"良い物を永く" まさにこの精神が生かされた生地となっております。

ご覧の通りハリソンズは、バラエティーに富んだ生地の豊富さも特徴の一つ。2Pはもちろん、派手な柄ならジャケット単品でのオーダーもお勧めです。柄物のジャケットは、シンプルな単色スラックスと合わせれば万能に活躍してくれます。例えば、ジャケット数着とスラックスで様々な組み合わせを楽しめば幅広くスタイルを楽しめます。 

実はここ最近イタリア生地でも英国生地に寄せた生地が出てきたりと、新しい動きもあるのでこれから益々注目の生地として英国生地は目が離せなくなりそうです。 

「周りとは一味違った一着が欲しい」

「貫禄のある大人のスーツが欲しい」

そんな特別な一着をお探しの方へお勧め致します

 

詳しくはスタッフまでご相談ください。

・BESPOKE SUIT 2P ¥148,000+TAX〜

・BESPOKE JACKET ¥118,000+TAX〜

 MADE IN JAPAN