2020 DRAGO

今日ご紹介するスーツ生地は、世界を代表する最高級生地として弊社でも前回ご紹介したロロピアーナに並び人気爆発中の伊ブランド「DRAGO-ドラゴ-」

ドラゴは、伊スーツの歴史の中でもまだまだ若手ながら近年メキメキと頭角を現している生地ブランド。高番手の生地を得意とし、美しい艶と滑らかな感触は一度袖を通せば世界から注目の的とされるのも頷けます。

その中でも今回ご紹介するのは、「SKY FALL-スカイフォール-」

-この生地の何が凄いか?-

まず使用している原毛が全てSUPER180'sというほとんどの人が聞いたことがないであろう高番手な品質となっております。このスカイフォールは目付けが385gということで今までとは違った高番手ながら完全秋冬メインとなっている。しっかりとした厚みがありながら、カシミヤのような滑らかさがあるのはかなり新しい感じがします。

以前SUPER160'sの生地を展開したこともありましたが、その時に「これ以上のものってあるのかな?」と感じていたので、いざSUPER180'sとなると…着ることを考えれば、このくらいしっかりとした生地感で仕立てるのが一番なのかなと。

英国らしい重厚感に伊の強みである極上の滑らかさが加わったこの"スカイフォール"は、今シーズン最も注目すべき生地と言えそうです。ちなみに、ここ最近ずっと言ってます太幅ストライプもご用意致しております。

この"スカイフォール"と聞いて何故か聞き馴染みのあった方もいたのではないでしょうか?そう。これはあの007の劇中でジェームス・ボンドがドラゴ社のスーツを着用したことからこの名がついたそうです。

品質はもちろん、話題性もたっぷりなこのスカイフォール。スーツはもちろん、ジャケット単品でもかなりお勧め◎ スーツ好きなら挑戦しない訳にはいかなそうですね。

その他にも、DRAGO生地ご用意致しております。

詳しくは、スタッフまでお気軽にご相談ください。