THANK YOU

今日はお客様のスーツのご紹介を。

毎シーズンオーダーを頂いております、
O様のオーダースーツ。
今回も3Pのオーダーを頂いております。
ここ最近は、クラシック回帰の影響が大きく
3Pのオーダーがかなり増えてきています。
秋冬になると保温性という関係もありますが、
やはりJKTを脱いだ時にベストがあると無いでは
全く見た目が違ってきます。シャツというのは、
歴史を辿るとそもそも下着のような感覚だったこともあり、格式の高いシーンではベストが必要不可欠になります。

O様には毎回プリント裏地を選んでいただいており、
JKTの内側はもちろん、ベストの裏地にも同様の裏地を使用しております。これぞまさにオーダー。
脱いだ時の衝撃が百点満点です。
柄もレトロな雰囲気が漂う中、色彩鮮やかなグリーンが目を引く今の時代のスーツにピッタリな新色の柄となっております。
スーツ生地は、伊ロロピアーナの"ZELANDER"
世界最高品質の呼び声高い耐久性に優れた
ニュージーランド産のメリノウールを使用することで、扱いやすく適度なハリと光沢感を味わえる商品となっています。ロロピアーナコレクションの中ではシワにもなりにくくコストパフォーマンスにも優れているため、出張の多い人やイタリア製生地を着たいけどできるだけ丈夫な方が良いという方にぜひお勧めの生地になります。
もう一着は、今シーズンの大注目の
"CANONICO REVENGE SUPER150'sシリーズ"

長い歴史を誇るカノニコ歴代のデザインを
現代の最新テクノロジーで見事に復活させた
このシリーズは弊社でも今シーズン多数オーダーを頂いております。
SUPER150'sの細番手糸が生み出す美しい光沢と
伊らしいクラシックのデザインは今まさに旬な生地と言えるでしょう。
釦もこちら。今季から新登場の"ALL BLKシリーズ"
黒の釦はスーツ全体を引き締めてくれる効果があり、
3Pや秋冬用のスーツにかなりお勧めです。

3Pで釦を外しすぎるとどうしてもスーツ全体が
浮いてしまう傾向にあるのでここは注意したい所です。

その他にもフラワーホールや袖カフスの色変更、
パンツの横ポケット仕様など本来の既製品では味わえないオーダー感満載のスーツとなっております。
今回のようなオーダー感溢れる世界に一つだけの
スーツを作る事が出来るのがオーダーの醍醐味だと思います。スーツの世界は本当に奥が深く、
「次はああしたい。その次はこうしたい。」
と言った妄想がどんどんと膨らんでいきます。

その"完成までの楽しみ"も含めてぜひ皆様に
オーダースーツの素晴らしさを体験して頂きたいと考えております。詳しくはお気軽に一度スタッフまでご相談ください。

O様この度もオーダーを頂き誠にありがとうございました!