BROWN SUIT

一気に気温もグッと下がって、肌寒い秋の季節がやってきました。弊社では、9月より秋冬スーツのオーダーがSTART。今日まで沢山の方々にオーダーを頂いております。

今回は、今シーズン人気の生地やシャツとの組み合わせなど"今年の傾向"を紹介していきたいと思います。

まずご紹介したいのは、題名にもありました
ブラウンスーツの存在です。昨今の注目カラーとして
欠かせない存在のブラウンでしたが今シーズンに入って
ブラウンスーツに挑戦する方が急に増えてきたようです。

全国的に見てもブラウン系の生地の減りがとても早いので、この傾向は全国的に言えているのかなと思います。

年々ブラウンスーツの取り入れる幅というものが広くなってきており、ビジネスシーンでも着る人が増えてきた印象がありますね。相手にしっかりとした印象を与えつつ、ネイビーやグレーなどの定番とは一味違ったお洒落感を味わえるブラウンスーツは今季ぜひお勧めしたいスーツの一つです。
秋冬にぴったりな温かみのある落ち着いた雰囲気を作ることが出来ます。

中に合わせるシャツは、今季のテーマであるモノトーンクラシックに合わせたメリハリのあるブラック×ホワイト生地でカチッと着こなしてみるのはいかがでしょうか?今回のように無地のスーツに合わせるなら柄物のネクタイが◎です。

あとは現代の技術の進化の影響でしょう、
ストレッチの効いたスーツのオーダーも多数頂いております。やはり服は動きやすいに越したことはありませんからね。

弊社では、今シーズンのストレッチ生地として
・TORABALDO TOGNA
・TOLLEGNO
の2種類をメイン生地として取り扱っております。

どちらの生地も見た目の高級感とストレッチ性の
両方を兼ね備えた最新テクノロジー素材となっております。体の大きい方やビタッとした着こなしをしたい方にお勧めです。もちろんブラウン系のストレッチスーツも在庫がありますので、ぜひこの機会に定番とは一味違ったNEWスタイルに挑戦してみてください。